へいわじょうやくおかむらちゃん

こちらでは幼稚園は、クリスマス以降ずーっとずーっとおやすみです。3月に数週間おせわになって、イースターのあとまたずっとおやすみ。社会に不可欠な職業を持つ親以外をもつ子供たちはお家におります。うちは、それです。小学校は週に2回か3回やね。

暖かくなれば、解放されるかとおもいきや。ことしは去年と違う。

大変なこといっぱいあるよね?

なんのバウンドを待っているのかと、つい思ってしまう。

けど。

けど。

けど。

10年前と比べて、あてくしは、きゃーきゃーと騒がないっすよ。もう十分さわいだ。 (あ、でもさわぐのすき。)

ワクチンなのか、遺伝子操作?なのか、こういうものをワクチンと呼んで良いのか?と言うお話をしているYouTubeを眺めながら。

おっとっと。危ない危ない。

(提供されているお話は、貴重。それをワクチンと呼ぶかどうかのはなしは置いといても、仕組みの話はとてもおもしろい。)

ちゃうねん。危ないのはわたし。

ついつい反抗的な意見に参戦しそうになって?は?はっ?と。水をかぶったよう。(もっと過激な意見もあった。そこで気づいた。あーあー笑、決めつけたいよね。きめつけたら安心な感じもわかる。)

どっちか?どっちかとか?

へえ、どちらでも良いです。いや、そこまでじゃないねん。わたしも自分がどちらを気に入っているかは知っている。けどよ。

どちらが正しいとか、そんな話をしたいんじゃないのさ。

ワクチンについて、コロナについての沢山の深刻そうな動画の候補の中に、岡村ちゃんの動画。

ふっと、見に行ったら。まったく元気になつた。

「君がロシアで僕がアメリカ。。平和条約。。」

はあ。なんかぴったり。そっくり。

生命力強いのはやっぱりつられる。台所でこちらも踊る。

わたしもこういう声で歌ってみたい。気分よかろう。

夕食。

でてきたとき、つい写真をとった。あと、トマトにこの青いクリームがぐるぐるとかけられているのもあった。トマトの血色がとても悪くみえる。

ハロウィンのご飯みたい。

Search

Calendar

May 2021
M T W T F S S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

——-

Categories

—–

Social

Click to access the login or register cheese Scroll to Top